学校日記

6月22日(月)の給食は・・・

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

今日の給食

今日の給食は、

・麦ごはん

・牛乳

・こぎつねちらし(具)

・ほうれん草のおかか煮

・すまし汁 でした。

こぎつねちらしは米酢を使ってさっぱりとしており、ごはんにまぜていただきました。

すまし汁には、けずりぶしとだし昆布でとっただしを使っています。

だしは、給食室で丁寧にとっています。

だしのうま味を味わいながらおいしくいただきました。