今日の朝会から…
- 公開日
- 2011/11/22
- 更新日
- 2011/11/22
学校の様子
朝会では,学校長から来月の人権月間に向けての話がありました。本校では,あいさつ運動や人権集会,たてわり遊びなどの取組を進めていく予定です。学校長は,その取組に向け,子ども達が考えたスローガン「おはよう一つでみんなともだち〜一日70回あいさつしよう〜」をもとに,みんなで気持ちの良い学校をつくろう!と呼びかけをしました。
70回という具体的な数値はわかりやすいですね。ぜひこのめあてを達成できる人がたくさんいるといいですね。
次に,図書委員会から読書週間の取組の説明がありました。教職員による読み聞かせや読書郵便などの取組を予定しています。読書郵便では,1と6,2と5,3と4の学年でペアを作り,はがきに読書の感想や紹介を絵や文で表現し,互いに交換します。どんな本について書くか?どんな本のはがきがもらえるか?とても楽しみな読書郵便です。
最後に6年生から歌のプレゼント。次に全校合唱する「フレンドシップ」という曲です。友だちを思う気持ちが伝わってくるステキな歌でした。