学校日記

全市交流会サッカーの部に行ってきました!

公開日
2011/11/11
更新日
2011/11/10

学校の様子

11月5日(土)に葛野小へサッカー全市交流会に行ってきました。
今回は4チーム(葛野・桂川・山ノ内)が集まり、3試合を行いました。

七条チームはチーム名「くすのきセブン」として13名が参加しました。
6年生3名、5年生10名(男子11名、女子2名)でした。
6年生チームとしての登録であったため、相手は全員6年生と思われ、体格では大きな差がありました。

どの試合でも、個人技やパスワークに優れた相手に、ボールを支配される時間が長く続きました。しかしながら、前回の交流戦と同じく、決してあきらめることなく、くすのきセブンはボールを追いかけまわし、すばらしいパスを通して数多くのチャンスを作り出しました。

3試合ともに負けてしまいましたが、なんとか1点を取ることができました。
その1点を取った時のみんなの喜ぶ姿は、本当に嬉しそうでした。
このゴールの喜びをまた味わうためにも、日々の練習を頑張っていきたいです。