学校日記

感染症対策の継続をお願いします

公開日
2022/01/27
更新日
2022/01/27

校長室より

 新型コロナウイルス感染症の感染者がみるみるうちに増えました。
 学級閉鎖等,自宅待機をいただいております皆さま方,ありがとうございます。
 こまめにメール配信のご確認もいただきありがとうございます。
 それぞれに不安なことや心配なことがある中,学校の対応にご理解ご協力いただいておりますこと,心より感謝申し上げます。

 今,私たちにできることは,日々の健康観察,マスクをつけ,手洗いうがいを励行し,換気を行いながらの生活を徹底するという,これまでに取り組んできたことの継続しかありません。登校している子どもたちも,自分たちの意識を高めて過ごしています。
 
 学校でも家庭でも,すべての人々を大切に想い,感染症予防の意識を高めることが大切です。みんなが一つになってこの状況を乗り切っていきたいと思います。