ふれあいトーク梅小路
- 公開日
- 2015/02/05
- 更新日
- 2015/02/05
学校の様子
2月4日
下京区人づくり21世紀委員会の方々にお世話になって「ふれあいトーク梅小路」を行いました。
この前の研究発表会でも,中学校に向けてこんなことを頑張っていきたいという思いを確かにもった6年生が大人の方々と「こんな大人になりたいな」「大人の人への質問や意見」など自分の今思っていることを出し合いました。
最初は緊張気味の子どもたちでしたが,ゲームをする中で笑顔が見られはじめました。
自己紹介を終えて,いよいよ語り合いです。
あっという間に1時間がたってしまいました。
子どもたちから「いい企画だった」という言葉が出るくらい,今の素直な子どもたちの心が言葉となって行きかう時間でした。
お世話になった皆さんから「どうしたらこんな素直な子どもたちが育つのですか」「子どもたちのしっかりした考えに驚きました」などたくさんの褒め言葉をいただきました。
お世話になった皆様 ありがとうございました。