11月22日(水)の給食:全粒粉パン 他
- 公開日
- 2017/11/22
- 更新日
- 2017/11/22
食育から
給食には,ミルクコッペパンや黒糖コッペパンなど,いろいろな種類のパンがありますが,今日は「全粒粉パン」という新しいパンが出ました。全粒粉には,ビタミンや鉄,食物繊維などの栄養素が小麦粉よりも多く含まれています。ふわふわとしているパンなので,全粒粉ですが食べやすく好評でした。
◆今日の献立◆
・全粒粉パン
・牛乳
・じゃがいものクリームシチュー
・小松菜のソテー
◇あじわいタイム◇
・今日の全粒粉パンが見た目はふわっと,においはいい香りで,味はおいしくて,食べたことのないような味でした。また,お家でも食べたいです。(1-1)
・今日の給食には,新しいパンがありました。じゃがいものクリームシューと合いました。僕は,いつものコッペパンとかより全粒粉パンの方が好きでした。また,全粒粉パンを献立に入れてほしいです。(5-2)