学校日記

サマーキャンプ

公開日
2010/07/20
更新日
2010/07/20

学校の風景

 今年も少年補導の方々や学生班の皆さんによるサマーキャンプが7月17日(土)18日(日)に翔鸞小学校で開催されました。
 子どもたち100人を越える参加者が体育館に集まりました。
 プールあそびやカレー作り,お茶碗作りに,カキ氷,キャンプファイヤーに肝試し,何といってもみんなで体育館に泊まる体験が一番の楽しみかな?
 2日目は,眠い目をこすりながらのラジオ体操,恒例となった朝食「流しそうめん」,プールあそびやゲームであっという間の2日間でした。
 これで,夏休みと思ったら,まだ1週間学校の授業があるのです。
 梅雨明けの青空の下の活動は最高でした。でも,ちょっぴり暑かったかな。
 スタッフの方々は,とってもお疲れのことだと思います。もう14年間も続いているのはすごいですね。子どもたちにとっては思い出に残るよい体験です。本当にありがとうございます。