学校日記

給食試食会 1

公開日
2010/06/25
更新日
2010/06/25

学校の様子

 25日(金)に,給食試食会を行いました。事前に申し込んでいただいた30名を超える保護者の方々に参加していただきました。
 まずは,本校の平野栄養教諭から学校給食についての話をさせていただきました。その後,1年生の給食の様子を参観していただき,給食当番の子どもたちがていねいに配膳している姿や元気に「いただきます!」をしている姿を見ていただきました。
 そしていよいよ試食。今日のメニューは,ごはん・牛乳・肉みそ炒め・中華コーンスープ・みかんです。自分が子どもの頃に食べた給食を思い出しながら,また先ほど参観した子どもたちの様子を思い返しながら,試食を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
 会話をはずませながら笑顔あふれる試食会・・・ またご家庭でも給食の話題に花が咲けば,嬉しい限りです!