学校日記

ざりがにつりに行きました。

公開日
2013/07/08
更新日
2013/07/08

校長室から

にじの子学級みんなで,「ざりがにつり」にいきました。

金閣小学校の前のバス停「総門町」から59番の市バス「宇多野山越」行きに乗って「広沢池佛大広沢校前」でおりて,広沢池に行きました。

広沢池には1時間に1本しか行かないので,8時51分の広沢池行きに乗っていきました。

9時30分頃から釣り始めると,どんどんつれました。
ザリガニの朝食タイムに間に合ったようで,食いつきがとてもよかったように思います。

今回は,するめと干し貝柱を使ってつりましたが,どちらもよくつれました。

全部で,37匹つって持ち帰りました。

10時過ぎに,安井小学校の2年生や他の保育園児さんが来たので,10時30分に終了しました。

帰りも1時間に1本の59番に乗って帰りました。

仁和寺や竜安寺から,たくさんの観光客や修学旅行生が乗ってきてバスが満員になりましたが,立命館大学でたくさんおりたので,衣笠総門町ではゆっくりおりることができました。

たくさんつれて,とってもおもしろかったです。