学校日記

後期スタート

公開日
2009/10/15
更新日
2009/10/15

学校の様子

 10月13日(火)1校時,後期始業式がありました。3日間の秋休みの後,後期が始まりました。
 学校長より,「これまであいさつや学校の決まりを守るということを声かけしたり,HPで学校の様子を伝えることをがんばってきましたが,みんなはどんなことをがんばってきましたか?」とういう質問があり,後期も,今がんばっていることを続けていきます,という話がありました。「みなさんも式の後,各学級でがんばっていることについて話し合ってみましょう。」というお話でした。子どもたちは,どんなことをがんばっていこうと心に誓ったのでしょうか。
 式の後,生徒指導の先生から,下校時間が午後4時になることや名札や上履きについての約束の話がありました。