運動会に向けて,体育の学習の中で運動会種目につながる学習を開始しました。
- 公開日
- 2012/09/20
- 更新日
- 2012/09/20
校長室から
本年度は,行事や気候のことを考慮し10月20日(土)に,運動会を予定しています。
昨年度までは,9月に実施していましたが最近が気温の高い日が増えてきましたので10月実施にいたしました。
今まででしたら,夏休み明けの授業開始日から運動会種目に向けた体育の学習単元を組むのですが,今年度は一ヶ月遅れての開始です。
運動会まであと一ヶ月,各学年とも運動会種目に向けた体育の学習単元を始めています。
運動会は,特別なイベントではなく「体育の学習」の一つの区切りとして位置づけて行います。
運動会のための特別な種目設定をやめ,学習内容からの種目設定を行うため,今年度は全学年で,表現運動とハードル走に取り組んでいます。