朝鮮初級学校のお友達が来てくれました☆
- 公開日
- 2016/07/12
- 更新日
- 2016/07/12
学校の様子
3・4年生は,総合的な学習で,お隣の国の朝鮮・韓国について調べ学習をしました。グループごとに遊びや服装,食べ物や言葉・生活などについて調べて発表する学習を通して,「似ているところもある。でも違うところももちろんある。」という感想をもち,深い関心を寄せていました。
そして,今回,朝鮮初級学校のお友達が楽只小学校に交流学習に来てくれることになりました。
子ども達は,楽しい交流会ができるよう「おもてなし」の気持ちで準備をし,当日を迎えました。
マイクロバス2台にたくさんの楽器を積んで,3・4年34人のお友達がやってきました。まずは講堂であいさつをしてアイスブレーキング(気持ちほぐし)の遊びを少ししました。その後は,クイズコーナー・かるたコーナー・音楽コーナーをグループごとにまわり楽しみました。
お別れの時には,名残を惜しみバスが門を出るまで手をふり合う姿が見られました。