ごみゼロ活動 1〜6年生
- 公開日
- 2016/06/03
- 更新日
- 2016/06/03
学校の様子
5月30日(月)が「ごみゼロ」の日でしたが,雨が降ったため,6月1日(水)にごみゼロの活動を行いました。「自分たちのまちを,協力してきれいにする」というめあてをもって取組ました。
初めに,環境委員会の子どもたちが,持ち物を配ったり,注意点について話したりしてくれました。
その後,なかよしグループごとに,校区内の決められた区域を歩きながら,ごみを拾いました。「たばこの吸いガラがある!」「うわ!空きカンがポイ捨てしてある!」など,驚きながらも,みんなで力を合わせて一生懸命にごみを拾っていました。
地域の方から「ありがとう。御苦労さま。」と温かい声もかけていただいて,嬉しそうにしていました。
自分たちのまちを美しくするために,みんなで協力する姿がとても素敵でした!