学校日記

卒業証書授与式について

公開日
2020/03/13
更新日
2020/03/13

学校の様子

臨時休業から1週間。みなさま いかがお過ごしでしょうか?
6年生のご家族におかれましては,この間,色々に流れてくる報道に複雑な思いをもたれていることとお察しいたします。
さて,3月23日(月)に実施予定の卒業証書授与式についてですが,現在のところ,以下のような縮小した内容で行う予定をしておりますので,お知らせいたします。

1.出席者  卒業生 卒業生の保護者 来賓(数名) 教職員

2.受付時間 8時50分より体育館前で行います。
※可能な限り保護者の方もいっしょに受付をお願いします。
 遅くとも9時20分までには式場へお越しください。

3.次第  開式9時30分
 1.国歌斉唱
 2.校歌斉唱
 3.卒業証書授与(学級ごとに名簿1番の児童が受け取る)
 4.学校長式辞(短時間で)
 5.来賓紹介
 6.退場

※例年のような入場,来賓祝辞,卒業生の言葉や歌は,感染防止対策の一環として,実施しないこととします。
※保護者の方からいただきます謝辞につきましてもご辞退させていただいています。卒業する子どもたちへのメッセージも含めた内容のプリントをご用意いただいております。式当日に子どもたちが持ち帰りますのでご覧おきください。
※発熱や咳,全身倦怠感などの自覚症状がある場合は,参列を見合わせていただきますようよろしくお願いいたします。
※参列いただく皆様におかれましても,マスクの着用やアルコール消毒にご協力いただく等,感染症の拡大防止には十分にご留意くださいますようよろしくお願いいたします。