自主防災訓練
- 公開日
- 2019/11/03
- 更新日
- 2019/11/03
学校の様子
11月3日(日)文化の日 さわやかな秋晴れになりました。今日は朝から上賀茂学区の自主防災訓練が行われました。台風被害により,未だ不自由な生活を余儀なくされている方々がおられる中,上賀茂も過去に水禍の経験があります。
天災は忘れたころにやってくる
先人たちが自らの経験から見出した教訓が,令和の現代を生きる地域の人々へとつながっているのだなと実感しました。早朝よりたくさんの方々が自主防災訓練に参加されています。そして,これまでの準備や当日の運営に携わっていただいた上賀茂自主防災会をはじめ各種団体の皆様 ご苦労様です。ありがとうございます。
備えあれば憂いなし
ご家庭でも「自分の命は自分で守るためにどうすればよいか」について話題にあげていただけるとありがたいです。