京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:60
総数:201859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
深草幼稚園で幼児期をご一緒に! 未就園児3歳児登録者も預かり保育が利用可能に! 預かり保育は8時〜、保育後18時まで。 年度途中の入園・見学など随時受付中!(電話:075‐641-1466) Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-641-1466.

京都市立幼稚園のこと,いっぱい知ってほしい!

 深草幼稚園は,京都市にある15の京都市立幼稚園(公立幼稚園)の一つです。それぞれの幼稚園の特徴もありますが,京都市立幼稚園として大切にしていることや目指す方向は,どの京都市立幼稚園も同じです。
 京都市立幼稚園って,どんなところ?何を大切にしているの?他の幼稚園と何が違うの?そう思われたときに,リンク先に設定してある『京都市立幼稚園代表ページ』https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?...
をクリックしてみてください。いろいろな情報や動画が見られます。 
 お子さんの入園を考えるとき,京都市には様々な施設があって,迷われること,悩まれることがあると思います。そんな時,きっと参考になると思いますので,ぜひ見てくださいね。
 深草幼稚園では,入園前の子どもたち向けに,ひよこ組(3歳〜4歳になる子どもたち),ぷちひよこ組(2歳〜3歳になる子どもたち),たまご組(0歳〜4歳になる子どもたち)など,未就園児クラスを実施しています。幼稚園の保育時間中に,実際に幼稚園に通う子どもたちの姿を見ながら,幼稚園で一緒に遊びませんか?詳しくは,『未就園児たまご・ぷちひよこ・ひよこ組』のカテゴリーからご覧ください。

 幼稚園のことや未就園児クラスのことで聞いてみたいことがある方は,幼稚園にお電話またはメールでご連絡ください。

 京都市立深草幼稚園 
 電話番号     075-641-1466
 メールアドレス  fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp

写真は,先日のミニ運動会の在園児,そら組(年長児)とにじ組(年少児)の様子です。
 

画像1画像2

ミニ運動会にきてね

9月26日(土)のミニ運動会に参加しませんか?

初めての人でも,大丈夫。
幼稚園のお友達と一緒に,かけっこしよう。

雨天順延なので,天候が怪しいときは,ホームページに予定を入れるので,見てくださいね。

画像1

幼稚園説明会

画像1画像2画像3
 本日,たくさんの方に来ていただいて,幼稚園説明会をしました。
 幼稚園のそら組(5歳児)にじ組(4歳児)の発表では,子どもたちが少し緊張しながらも,自分たちの発表を見てもらうことを楽しんでいました。かわいい未就園児さんの飛び入り参加もありましたよ。
 その後,園長からお話をさせていただきました。幼稚園で大切にしていることが伝わっていたら嬉しいです。
 そして,PTAさんによる,幼稚園ツアーとお話会。和やかな雰囲気の中,いろんなことをお話しながら,幼稚園の中を回っていただきました。
 「気になっていたことを聞けて良かったです」「PTAのことやお弁当のことを詳しく知れて,安心しました」などの声が聞かれました。
 残念ながら,本日参加していただくことができなかった方も,幼稚園のことに興味がありましたら,お声かけください。たまご組・ぷちひよこ組・ひよこ組にも遊びに来ていただけると嬉しいです。

月曜日は幼稚園説明会です!

画像1
週明け月曜日は,第2回の幼稚園説明会と幼稚園ツアーです。

日 時  9月14日(月)9時30分から
場 所  深草幼稚園 遊戯室〜幼稚園全体へ

幼稚園に通っている子どもたちの発表を見たり,通園中の先輩パパさん・ママさんとお話をしたり,幼稚園ツアーをしたり,園長からのお話を聞いていただいたり…
いろいろな方面から,深草幼稚園のことを知ってもらえます。

どなたでも参加できます。登録していない方やまだ入園年齢になっていない方もこの機会に幼稚園に来てみてくださいね。お待ちしています。

深草幼稚園に入園をお考えの皆様へ

幼稚園に入園をお考えの方や,幼稚園見学を希望される方,子育て相談や未就園児クラス(ひよこ組,ぷちひよこ組・たまご組)についてお尋ねになりたい方は,お電話またはメールで,幼稚園にお問い合わせください。

 京都市立深草幼稚園 
 電話番号     075-641-1466
 メールアドレス  fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp

深草幼稚園の保育についてまとめてありますので,こちらもご覧ください。
深草幼稚園について

預かり保育について,詳しいことは『預かり保育』のカテゴリーから,
未就園児クラスについては『未就園児たまご・ぷちひよこ・ひよこ組』から,ご覧ください。

幼稚園説明会

 第2回の幼稚園説明会と幼稚園ツアーを実施します。どなたでも参加できます。登録していない方やまだ入園年齢になっていない方もこの機会に幼稚園に来てみてくださいね。

日 時  9月14日(月)9時30分から
場 所  深草幼稚園 遊戯室〜幼稚園全体へ
 
 幼稚園の生活や取組等について園長からお話をさせていただき,その後,幼稚園の見学ツアーをします。通園中の子どもさんの保護者の方と一緒にお話をしたり,気になることを尋ねたりもしていただけます。
  今,幼稚園に通っている子どもたちの様子や保育も見られますので,ぜひおこし下さい。お待ちしています!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 避難訓練
10/21 園外保育(稲荷山)
10/22 視力検査
京都市立深草幼稚園
〒612-0879
京都市伏見区深草西出町64
TEL:075-641-1466
FAX:075-641-1466
E-mail: fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp