京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:60
総数:201850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
深草幼稚園で幼児期をご一緒に! 未就園児3歳児登録者も預かり保育が利用可能に! 預かり保育は8時〜、保育後18時まで。 年度途中の入園・見学など随時受付中!(電話:075‐641-1466) Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-641-1466.

10月のたまご組・ぷちひよこ組・ひよこ組

画像1
 先日のミニ運動会では,たまご組,ぷちひよこ組のお友達も,かけっこ『よーいどん』でかわいらしい姿を見せてくれました。ひよこ組さんは,かけっこだけでなく,お買い物ごっこやダンスもおうちの人やお友達と一緒に楽しんでいましたよ。
 10月のたまご組・ぷちひよこ組の案内です。過ごしやすい季節になったので,園庭でもいっぱい遊べます。0.1.2.3歳のお友達,幼稚園に遊びに来てくださいね。ひよこ組(3歳児対象)は,毎日やっています。

 幼稚園のことや未就園児クラスのことで聞いてみたいことがある方は,幼稚園にお電話またはメールでご連絡ください。

 京都市立深草幼稚園 
 電話番号     075-641-1466
 メールアドレス  fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp

どれにしようかな?

画像1画像2画像3
未就園児ひよこ組親子で,ミニ運動会の親子練習をしました。

かけっこをしたり,ダンスをしたり,お買いものごっこをして,かごいっぱいにニンジンやパンや牛乳を詰め込んでいる可愛い姿も見られました!

そして,かごに可愛い飾り付けをして,世界に一つだけの素敵なかいものかごが出来上がりました。

楽しかったね!

よーいどん!!

画像1画像2
未就園児ひよこ組とぷちひよこ組のお友達と一緒に,かけっこをしました。
「先生の所までよーいどん!!」の掛け声とともに,みんな元気いっぱい!!

「ぼくめっちゃ早かった?」
「もう一回走りたい!!」ととっても楽しかったようです。

またみんなでかけっこしようね!

たまご組・ぷちひよこ組も始まりました!

画像1画像2画像3
 2学期が始まり教育相談たまご組(0〜3歳児)・ぷちひよこ組(2歳児)も始まりました。
 
 暑い日でしたが,たくさんの親子が遊びに来てくれました。今日は自由に好きな遊びを楽しんだ後は,8月生まれの誕生会がありました。みんなで歌と拍手のプレゼントをしました。
 
 園行事で実施できない日もありますが,月・水曜日は「たまご組」,金曜日は「ぷちひよこ組」があります。親子でほっこり遊んだり,担当の先生と一緒にみんなで遊んだり,絵本を見たりして楽しく過ごします。

 14日の月曜日は「幼稚園説明会・見学ツアー・幼稚園ママと話そう」があります。ぜひ親子で遊びに来てください!!

9月のたまご組・ぷちひよこ組・ひよこ組

 もうすぐ2学期が始まります。0.1.2.3歳のお友達も,幼稚園に遊びに来てくださいね。9月は『幼稚園説明会(幼稚園ツアーもあるよ)』や『運動会』など,イベントもいろいろあります。もう,深草幼稚園に来てくれている人も,まだ来たことがない人も,ぜひこの機会にご参加くださいね。ひよこ組(3歳児対象)は,毎日やっています。
 幼稚園のことや未就園児クラスのことで聞いてみたいことがある方は,幼稚園にお電話またはメールでご連絡ください。

 京都市立深草幼稚園 
 電話番号     075-641-1466
 メールアドレス  fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp

画像1

夏休みのたまご組・ぷちひよこ組・ひよこ組

画像1
 16日にたまご組が,17日にぷちひよこ組とひよこ組が1学期の最終日を迎え,これから夏のお休みに入ります。今年度は,学校閉鎖日を除く毎週木曜日の10時30分から11時30分に絵本の貸し出しをしますので,幼稚園に来てくださいね。待っています。
 9月の予定もアップしています。楽しいイベントもありますので,楽しみにしていてください。

幼稚園説明会(7月8日)

 明日は,幼稚園説明会です。「幼稚園ってどんなところ?」「子どもたちはどんなふうに過ごしているの?」「幼稚園ではコロナの対策はしているの?」など,幼稚園の様子を写真を交えながらお伝えしたいと思います。たまご組やぷちひよこ組に登録している方はもちろん,初めての方もぜひお越しください。

7月8日(水)11時から 深草幼稚園遊戯室にて

子どもさんも遊戯室で一緒に遊びながら過ごしますので,安心して連れてきてくださいね。

写真は,7月3日に実施した幼稚園説明会(ひよこ組対象)の時の写真です。
画像1画像2

苗植えをしました。

画像1画像2画像3
そら組が大事に育てた花や野菜の苗を一人一つずつもらい,ひよこ組の親子で苗植えをしました。

少しどきどきしながらも,そら組の子どもたちは,苗の植え方や水やりの仕方を一生懸命教えてくれました。

これから大きく育っていくのが楽しみですね!
毎日水やりがんばろうね。

そら組の子どもたち,どうもありがとう!


月曜日と水曜日は幼稚園に遊びにおいで!

 7月から,未就園児たまご組は,毎週月曜日と水曜日です。どなたでも遊びに来られますので,11時に幼稚園に来てくださいね。幼稚園のにじ組(年少児)そら組(年長児)も楽しく遊んでいます。(写真は,そら組とにじ組です)安全な幼稚園で,一緒に遊びませんか?
※詳しくは,『未就園児たまご・ぷちひよこ・ひよこ組』のカテゴリーから,7月の予定を見てください。
画像1画像2

7月のたまご組・ぷちひよこ組・ひよこ組

 暑い日が続くようになりました。幼稚園では,水で遊んだり,どろんこ遊びをしたり…など,暑さも楽しんでいます。
 7月は,楽しいイベントもたくさんあります。8日は,「幼稚園ってどんなところ?」と題して,幼稚園説明会もします。どなたでも参加できますので,この機会に,ぜひ遊びに来てください。
 大人の方は,必ずマスク着用の上,お越しください。お子さんのマスクは,できるだけご協力ください。風邪の症状や熱のある方は,元気になってから来てくださいね。お待ちしています!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/2 代日休業
10/5 ふかふかランチ(給食)開始
10/8 園外保育(地域の竹林)
京都市立深草幼稚園
〒612-0879
京都市伏見区深草西出町64
TEL:075-641-1466
FAX:075-641-1466
E-mail: fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp