京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up34
昨日:68
総数:203003
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
深草幼稚園で幼児期をご一緒に! 未就園児3歳児登録者も預かり保育が利用可能に! 預かり保育は8時〜、保育後18時まで。 年度途中の入園・見学など随時受付中!(電話:075‐641-1466) Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-641-1466.

8月教育相談(たまご組・ぷちひよこ組)のお知らせ

画像1
8月の教育相談(たまご組・ひよこ組)はプールでの水遊びです。
深草幼稚園の広いプールで遊びましょう!
(雨天の場合は、室内での遊びとなります)
園庭開放・絵本貸出も行います。どうぞ遊びに来てください。

7月13日 教育相談(たまご組・ぷちひよこ組)再開です!

7月13日(水)10:00〜深草幼稚園の教育相談(たまご組・ぷちひよこ組)を行います。
内容は「水で遊ぼう」です。
ペットボトルを使ったシャワーを親子でつくり、楽しく水遊びをしましょう!

お子様の水着(またはそれに相当するもの)、タオルをご持参ください。
保護者の方も少々濡れるかもしれませんので、濡れても大丈夫な服装でおこし下さい。

水遊びのほか、いつものように園庭などでも遊んでいただけます。

未就園児親子の皆様、どうぞ遊びにきてください!


教育相談ぷちひよこ組たまご組中止のお知らせ

明日7月8日(金)のぷちひよこ組
  7月11日(月)のたまご組・ぷちひよこ組は、都合により中止いたします。

楽しみにしていたご家庭の皆様、申し訳ありません。

次回は13日(水)の「水で遊ぼう」(たまご組・ぷちひよこ組)の予定です。
お子様の水着・タオルをご持参くださいね。
ペットボトルシャワーも用意しておきますね。
13日(水)に元気に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

画像1

七夕飾りを作ったよ!(ひよこ組)

画像1画像2画像3
今日は親子で七夕飾りを作りました。

星人形もみんな可愛いのが出来上がり、網紙もおうちの人が一生懸命ちぎれないように作ってくれて、とっても素敵な飾りができました。

そしてなかよし会の方々が遊戯室に飾る大笹と、個人の持ち帰り用の笹を竹やぶで切って持ってきてくださいました。

降園時、つくった飾りと笹を一人一人持って帰りました。
おうちで飾り付け楽しんでね!
明日はみんなで七夕の集いをします。
楽しみにしててね!

ぶくぶくあわあわ〜!!

画像1画像2画像3
ぷちひよこ組では,石けんの泡を思いっきり泡立てて,あわあわを楽しみました。

泡の気持ち良い感触を楽しんだり,絵の具で色をつけて美味しそうなクリームで乾杯したり。
とっても暑い日でしたが,親子でほっこりした時間を過ごしました。

次のぷちひよこ組では紙粘土で遊ぼうと思っています!
楽しみにしていてくださいね!

大きなプールに入ったよ!

画像1画像2画像3
ひよこ組は今日初めて,大きなプールに入りました。

まずは準備運動!
「バナナ体操」「エビカニクス」をノリノリで踊り,いい汗をかいた後にシャワータイム。
「キャーキャー」みんなの声が響き渡っていました。

最初に園長先生から,プールに入るときのお約束をしっかり聞き,水を順番に足,お腹,胸,肩,最後にお顔!
いつもと違う大きなプールにみんな大喜び!

お友達と足をバチャバチャしたり,水かけごっこをしたり,わにさんになったり・・・
いつもは水がかかるのを嫌がる子も,頼もしい姿がたくさん見られました。

あ〜楽しかった!!
また大きなプールに入りたいね!!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立深草幼稚園
〒612-0879
京都市伏見区深草西出町64
TEL:075-641-1466
FAX:075-641-1466
E-mail: fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp