京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:41
総数:201754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
深草幼稚園で幼児期をご一緒に! 未就園児3歳児登録者も預かり保育が利用可能に! 預かり保育は8時〜、保育後18時まで。 年度途中の入園・見学など随時受付中!(電話:075‐641-1466) Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-641-1466.

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

 臨時休業期間延長についてのお知らせをします。詳しくはこちら↓をご覧ください。
どうぞご理解ご協力いただきますようによろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

これ なーんだ?

画像1
せいかいは ここを くっりく してね ↓
せいかい は

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!

 日本赤十字社のホームページでは,新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう! というタイトルで,新型コロナウイルスについて,やさしく説明をしています。まずは,大人が新型コロナウイルスの3つの顔を正しく理解し,お子さんにも伝えて,一緒に取り組んでいただけたらと思います。

つくってみてね! その3

 昨日は,にじ組や小さい組の子どもたちのところに家庭訪問に行きました。みんな元気そうでとっても嬉しかったです。お家の人といると少し恥ずかしそうにしている子や,家に先生が来たことを嬉しそうにする子など,ひとりひとりの様子が違い,とっても可愛いらしかったです。早く幼稚園で一緒に遊びたい気持ちがより強くなりました。

 今日は,折り紙の作り方(にじ組版)を載せています。
また,お家の人とつくってみてくださいね♪
チューリップの作り方

 そうそう,チューリップと言えば・・・
入園式の時は,園庭が赤やピンクのチューリップで
いっぱいだったのですが,今は,白や黄色,オレンジ色の
チューリップが元気よく咲いていますよ。
色によって咲く順番があるのかな・・?
画像1
画像2

つくってみてね! その2

画像1
画像2
 今日は,青と赤のこいのぼりが幼稚園の藤棚の上を
気持ち良さそうに泳いでいますよ。

 「どっちの方が大きいのだろう?」と比べてみると…?
青のこいのぼりの方が少しだけ大きかったのです。朝から大発見でした!

 みんなも自分のかざぐるまとこいのぼり,お家の人とつくってみてね!!
かざぐるまとこいのぼりのつくりかた

つくってみてね!

画像1
今週は順次,家庭訪問をし,健康状態を伺ったり,製作材料や絵本をお届けしています。
昨日は,久しぶりにそら組の子どもたちに出会え,元気な様子を知ることができ,本当に嬉しく思いました。「早く幼稚園で遊びたい」「先生や友達に会いたい」という思いをひしひしと感じ,幼稚園再開を願う気持ちがより高まりました。

にじ組にも家庭訪問をしますので,待っていてくださいね。

昨日,お渡しした,折り紙の作り方のカラー版を載せています。
ぜひお家でつくってみてくださいね。


クリックしてね
そら組 折り紙の折り方

お花のメッセージ その4

画像1
おはなの なかに いたのは…?
うさぎの しろちゃんでした!

きょうは だれが おさんぽ してるのかな?

ふゆの あいだ ねむっていた 〇〇さんですよ。
わかるかな?

令和元年度学校評価結果

学校評価結果等については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和元年度 学校評価結果

お花のメッセージ その3

画像1
 先週の先生たちのハートは届きましたか?
 
 今日は,深草幼稚園の仲間からのメッセージです。
 とても恥ずかしがり屋だったので,
 写真を撮るのが一苦労でした・・・笑

 だーれだ!?(ハートの中にいるよ!)
 ヒントは,長い耳の○○ちゃん。

 温かくなってきたので,元気にお庭をお散歩するようになりました。


 今日から,こいのぼりさんも元気よく泳ぎ始めました♪
 
画像2

お花のメッセージ その2

画像1
みんな げんきに していますか?

きょうは せんせいたちの こころ(はーと)と いっしょに,おはなの めっせーじをおくります。

子どもたちに笑顔と元気を届けたいと,教職員みんなで考えを出し合っています。
今はお家で遊べる折り紙などを用意して,家庭訪問の時にお渡しできるよう準備をしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草幼稚園
〒612-0879
京都市伏見区深草西出町64
TEL:075-641-1466
FAX:075-641-1466
E-mail: fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp