京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:41
総数:201736
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
深草幼稚園で幼児期をご一緒に! 未就園児3歳児登録者も預かり保育が利用可能に! 預かり保育は8時〜、保育後18時まで。 年度途中の入園・見学など随時受付中!(電話:075‐641-1466) Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-641-1466.

深草幼稚園の野菜だより

 今日の野菜はこれ!!
 苗を植えたときは,上の部分がとっても細くて小さかったけど,とっても立派になってきているよ!

 ヒントは,ネギはネギでも・・・○○ねぎ?!
 
 答えは,明日のホームページでお知らせしますね。
 明日もお楽しみに〜♪
画像1

じゃがいもでした!

 昨日の野菜だよりの答え,みんなは分かったかな?

 正解は,じゃがいもでした!!

 じゃがいもは,どこにできてるんだろうね・・?

 みんなで収穫して食べるのが楽しみだね!

沿革史

幼稚園の沿革史は,下記のリンク(配布文書等)をご覧ください。
沿革史
画像1

教育目標・経営方針

画像1
令和2年度の教育目標・経営方針は,下記のリンク(配布文書等)をご覧ください。
教育目標・経営方針

深草幼稚園の野菜だより

画像1
今日の野菜はこれ!!
 さて,この葉っぱは何の野菜の葉っぱでしょうか?

  昨日よりも難しいかな?

 ヒントは,カレーライスに入れる野菜だよ!

 答えはまた明日のホームページでお知らせしますね。
 明日もお楽しみに〜♪

スナップエンドウでした!

画像1
昨日の野菜だよりの答え,みなさんはわかりましたか?
正解はスナップエンドウでした。

持ち帰ったスナップエンドウ,お家で食べましたか?
おいしく食べてくれていたら嬉しいな。

深草幼稚園の野菜だより

 深草幼稚園ではたくさんの野菜を育てています。
 毎日,たくさんの野菜を紹介していきますよ!

 今日の野菜はこれ!!
 この野菜の名前分かるかな?!
 ヒントは,みんながこの前お家に持って帰った野菜だよ!

 答えはまた明日のホームページでお知らせしますね。
 明日もお楽しみに〜♪


画像1

ひよこ組・ぷちひよこ組・たまご組 お休み中です

画像1
 幼稚園が臨時休業になったので,4月の未就園児教育相談ひよこ組・ぷちひよこ組・たまご組も,お休みしています。5月,幼稚園の保育が再開したら,ひよこ組・ぷちひよこ組・たまご組も再開したいと思い,準備をしています。ホームページで予定を知らせますので,もう少し待っていてくださいね。うさぎのしろちゃんも,会えるのを楽しみにしています。
 楽しみにしていてくださった皆様には,大変申し訳ありませんが,どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

緊急 臨時休業期間中の登園日の中止について

 本日,京都市が,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,緊急事態宣言の指定地域に京都府を指定するよう,国に対するを要請を行いました。それにより,臨時休業中に実施することとしていた登園日を中止いたします。
詳しくは配布文書をお読みください。
臨時休業期間中の登校園日等への対応について(登園日中止等)

テスト送信を行いました

ただいま、幼稚園よりメール配信のテスト送信をしました。
登録された方はご確認ください。
受診ができていない方は,幼稚園にご連絡ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草幼稚園
〒612-0879
京都市伏見区深草西出町64
TEL:075-641-1466
FAX:075-641-1466
E-mail: fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp