京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:41
総数:201736
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
深草幼稚園で幼児期をご一緒に! 未就園児3歳児登録者も預かり保育が利用可能に! 預かり保育は8時〜、保育後18時まで。 年度途中の入園・見学など随時受付中!(電話:075‐641-1466) Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-641-1466.

そらぐみさんに てがみ だよ!

画像1
画像2
画像3
あしたは きぼう とうえんび です。

みんなに あえるのを まっています。

ますく を つけて きてくださいね。

希望登園日についてのお願い

今週より,学年を分散しての登園日(希望者のみ)を始めます。保護者の方へはすでに案内をしておりますが,いくつか気を付けていただきたいことをまとめましたので,こちがからご覧ください。
希望登園日についてのお願い

ひよこ組・ぷちひよこ組・たまご組の予定について

画像1
 幼稚園の臨時休業が続いています。来週から,在園の子どもたちが,週に1〜2回,希望登園日として幼稚園に遊びに来るようになりました。少しずつ,前向きに進んでいます。未就園児クラスも,幼稚園の様子を見ながら始められるよう,準備をしていますので,もう少し待っていてくださいね。できるだけ早く,予定をお知らせできるようにしたいと思っています。どうぞ,お元気でお過ごしください。

みんなで準備!

画像1
来週から,希望登園日が始まります。

今日は,子どもたちが安全に安心して遊べるように,先生たちみんなで,日よけの寒冷紗をつけたり,おもちゃやフックを消毒したりしました。

みんなと会えるのを楽しみに,待っています!

希望登園日について

 5月31日まで,臨時休業が続いています。長期間にわたり,家庭保育のご協力をありがとうございます。
 来週から,希望する方に登園日を設定しました。幼稚園で過ごす時間は短いですが,3密を避けるためのできる限りの努力をして,子どもたちを迎えたいと思います。子どもたちと会えるのを,先生もとても楽しみにしています。参加されなくても欠席扱いにはなりませんが,登園日の後,電話で様子をお尋ねさせていただきます。
 詳細は,配布文書をご覧ください。希望登園日について
また,休業期間中の健康管理については,こちらからご覧ください。臨時休業期間中の健康管理について

学校評価年間計画

令和2年度の学校評価年間計画をアップいたしましたので,こちらからご覧ください。令和2年度 学校評価年間計画

今日も元気!

画像1
気持ちのいい青空に,幼稚園の鯉のぼりが元気に泳いでいます。

あれ?いつもの鯉のぼりと違う!

みんなも気づきましたか?

実はこの鯉のぼり,京人形青年会の方が,幼稚園の子どもたちに,「日本の心〜祖父母から親へ,親から子へと,子どもが健やかに育っていく願い,思いやりの心〜」を『節句』という「ふしめ」に伝えたいと,寄贈してくださったものです。

京人形青年会の方に感謝すると共に,みんなと一緒に,鯉のぼりを見られる日を心待ちにしたいと思います。

これ なーんだ?

画像1
これ なーんだ?

こたえは ここを クリック してね
こたえは これ!

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

 臨時休業期間延長についてのお知らせをします。詳しくはこちら↓をご覧ください。
どうぞご理解ご協力いただきますようによろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

これ なーんだ?

画像1
せいかいは ここを くっりく してね ↓
せいかい は
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草幼稚園
〒612-0879
京都市伏見区深草西出町64
TEL:075-641-1466
FAX:075-641-1466
E-mail: fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp