京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:41
総数:201736
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
深草幼稚園で幼児期をご一緒に! 未就園児3歳児登録者も預かり保育が利用可能に! 預かり保育は8時〜、保育後18時まで。 年度途中の入園・見学など随時受付中!(電話:075‐641-1466) Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-641-1466.

年長になって初めてのお弁当 その2

画像1
画像2
少しずつ食べられる野菜が増え,「これも食べられるようになった」と言う子どもや「大きい組になったから」と弁当包みが巾着袋から風呂敷タイプのものになっていた子どもがいました。「だってそら組やもん」と大きくなったことを喜んでいるかわいい子どもたちです。

年長になって初めてのお弁当 その1

画像1
画像2
今日は年長になって初めてのお弁当。とても楽しみにしていた子どもたち。今日はやりたい子どもがみんなお当番で,たくさんの子どもが前に出て「いただきます」の挨拶をしてくれました。愛情いっぱいのお弁当にニコニコ笑顔の子どもたちでした。

桜を見ながら…

画像1
深草支所からの帰り道は,ゆったりとお花見をしながら歩きました。疎水沿いにはまだきれいな花をつけている桜の木があり,みんなで楽しみながら歩きました。ポカポカ陽気でとても気持ちよかったです。今度はにじ組さんも一緒に行こうね。

鯉のぼりの展示 オープニングセレモニー

画像1画像2
今日は深草支所で行われた「鯉のぼりの展示 オープニングセレモニー」に参加させていただきました。地域から集められたたくさんの鯉のぼりが展示されたフロアで,歌ったり踊ったりする姿を見ていただきました。あたたかい拍手をたくさんいただき,地域の方に見守られていることを嬉しく感じました。お世話になったみなさん,ありがとうございました。

ドキドキわくわく入園式

画像1画像2画像3
今日は,平成28年度入園式がありました。
今年は,4歳児13名の子どもたちが深草幼稚園の仲間入りです。
ピカピカの名札をつけてもらい,入場するときはスキップをする子どももいました。
うきうきわくわく,そしてちょっぴりドキドキしていたのかな。
隣に座っている友達とお話しているうちに,嬉しくなってきて,帰るころには,みんなニコニコでした。
明日から,幼稚園でいっぱい遊ぼうね。

新学期が始まりました

画像1
画像2
画像3
いよいよ新学期が始まりました。
年長児になった子どもたちは,嬉しそうな,少し緊張しているような表情で2階の保育室にやってきました。今日からそら組です!みんな,おめでとう!

新しい帳面をもらったり,自分のマークシールを決めて貼ったり,新しい保育室で遊んだり…とても楽しく1学期をスタートすることができました。

月曜日は入園式。そら組のお兄さん,お姉さん,小さいお友達をどうぞよろしくお願いします。

会えるのを楽しみにしています

画像1
いよいよ明日から1学期が始まります。
みんなが明日から楽しく遊べるよう,準備もできてきました。
門の掲示板は,今年度も絵本シリーズです。みんなの知っている絵本かな?また幼稚園でも見ましょうね。
では明日,会えるのを楽しみにまっています!

新年度が始まりました

画像1
平成28年度がはじまりました。
今年度もどうぞよろしくお願いします。

チューリップの花が次々に咲いてきました。子どもたちがやってくるのを待っているようです。

幼稚園では床にワックスをかけ,ピカピカになりました。1学期が気持ちよくスタートできるよう,教職員みんなでできれいにしています。楽しみにしていてくださいね。

保護者のみなさま,地域のみなさま,今年度もどうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立深草幼稚園
〒612-0879
京都市伏見区深草西出町64
TEL:075-641-1466
FAX:075-641-1466
E-mail: fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp