京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:41
総数:201744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
深草幼稚園で幼児期をご一緒に! 未就園児3歳児登録者も預かり保育が利用可能に! 預かり保育は8時〜、保育後18時まで。 年度途中の入園・見学など随時受付中!(電話:075‐641-1466) Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-641-1466.

夏季プール

画像1
画像2
梅雨が明け、夏の日差しが戻ってきました。

大きいプールで思い思い好きな遊びを楽しいんでいました。

こども広場

画像1
画像2
画像3
7月17日(土)  PTAのみな様、地域の社会福祉協議会の方たちのご尽力により、こども広場が開催されました。

子ども達がお店屋さんになったり、工作コーナー、おやじの会のビー玉すくいなどを楽しんだりしました。

カメさん、どうぞ。

画像1
画像2
園で飼っている4匹のカメは、子どもたちにとってもなついています。

今日も子どもたちの手からウィンナーをパクリ・・・

園庭全体が砂場だよ!

画像1
画像2
画像3
「川が流れた!」

「どこまで行くのかなぁ?」

「こっちにも流れるかなぁ〜」


いろんな試しをして遊んでいました。

ビニールプールで水遊び

画像1
画像2
画像3
いつもは大きなプールで遊んでいますが、今日は小さなプールで水遊び!!

顔に水がかかっても平気です!!

職場体験

画像1画像2
中学校の4名の生徒さんが深草幼稚園で職場体験をされました。

将来、幼稚園の先生になりたいという夢に一歩近づいた2日間でした。

7月教育相談

たまご組(0歳児〜3歳児親子)

10:00〜11:30

5日(月) 7日(水) 13日(火) 14日(水) 20日(火)



ひよこ組(3歳児)   ※登録制

 9:00〜11:30

毎週 月曜〜金曜日

1日(木)、12日(月)は園行事のため,お休みします。


*夏季プールについて*

11:00〜11:30  (ただし、雨の日はしません)

7月26日(月)・27日(火)・28日(水)

8月30日(月)・31日(火)


*第2学期の教育相談は、9月1日(水)から始めます。



園の行事などにより,実施できない場合もあります。

ひよこ組 初めての大きいプール

画像1
画像2
画像3
ひよこ組未就園児(3歳児)も今日から大きいプールで思い切り遊びました。


準備体操は 『おでん体操』


  ジャンプ! ジャンプ!!


職場体験で中学生のお兄さん、お姉さんも一緒に入りました。


ビート板や水鉄砲で思いきり水遊び!


 “プール楽しいね”

親子七夕製作

画像1画像2
7月7日の七夕にむけて、親子で七夕飾りを作りました。

折り紙や切り紙・・・ひも通しなどを協力して作りました。

全身でぬりたくり遊び

画像1
画像2
にじ組の子ども達は絵の具で塗りたくり遊びをしました。

手や足を使って、画用紙にペタペタぬりぬり・・・絵の具の感触を楽しんだり、色の変化に驚いたりしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草幼稚園
〒612-0879
京都市伏見区深草西出町64
TEL:075-641-1466
FAX:075-641-1466
E-mail: fukakusa-e@edu.city.kyoto.jp