京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up93
昨日:254
総数:1126421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

2年;学習確認プログラムPreStage2

 今年度2回目となる『学習確認プログラム』が、30日(水)始まりました。
 
 2年生での学習内容を中心に、出題されています。もちろん、1年生での学習内容や小学校で習った漢字なども出題範囲に含まれています。

 今週の朝学習の時間にも、予習シートなどで出題範囲の見直しをする生徒の姿も、多く見られました。

 今日は、4限の「国語」をスタートに、「社会・数学」に取り組んでいます。これまでの学習内容をしっかりと見直しましょう。


 写真は、『学習確認プログラムPreStage2』に取り組む2年生の様子です。


画像1画像2

2年;『ポスター発表』リハーサル

画像1画像2
 今週金曜日に迫った『授業研究報告会』の全体会で、ポスター発表をする2年の代表生徒が、29日(火)放課後に、リハーサルを行いました。
 2階の学習室に勢揃いした代表生徒は、リハーサルスタートの時間まで、発表のための資料を掲示したり、話の内容を確認したりしていました。

 教職員が会場に集まり、定刻にリハーサルが始まりました。リハーサルとはいえ少々緊張気味のメンバーでしたが、これまでの経験を生かし、次第に堂々とした発表になっていました。
 参加した教職員からアドバイスを受け、さっそく原稿のチェックや見直しをしていました。いよいよ3日後に迫った本番に向け、熱が入ります。思い切った発表が出来るように、身も心も準備をしてほしいと思います。


 写真は、ポスター発表の準備やリハーサルの様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp