京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

家庭教育学級「意外と知らない上手な眠り方」

19:00〜上級睡眠健康指導士の青木勝則さんを講師にお迎えして、睡眠についての講演が行われました。
遅い時間だったにも関わらす、小中学校の保護者だけでなく、地域の方にも足を運んでいただきました。ありがとうございます。
熱心にメモを取りながら聴いておられる方もいらっしゃいました。
週の半ばからずっと寒い日が続いていましたが、みなさん週末はあたたかくしてしっかり眠りについてくださいね。
講師の青木先生、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

上手な眠り(PTA家庭教育学級のお知らせ)

来週1月26日(金)19:00〜、PTA家庭教育学級を開講します。
テーマは「眠り」。
 家庭教育学級(1月26日)のお知らせ

メジャーリーグの大谷翔平選手の活躍でも改めて注目があつまっている睡眠の重要性について、講師の先生にわかりやすく解説していただく予定です。
すでにスクリレ等でもお知らせしていますが、お申し込みは電話でもメールでもFAXでも構いません。
小学校や地域の少年補導の方にも今回広く呼びかけましたので、ご近所の方ともお誘いあわせの上、ぜひお越しください。

重要 PTAサポーターを募集しています(下京中PTAより)

平素より下京中学校PTAの活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
クラス代表委員選挙に替わる試みとして、本年度よりPTAサポーターを募集しています。 
  
 PTAサポーター募集のお知らせ

現時点でたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございます。
もう少し募集に空きがありますので、引き続きご案内をさせていただいております。
サポーターの活動は、子どもたちや学校の様子を間近で見られる貴重な機会です。
皆さまのご都合、ご興味関心に合わせてご協力いただければと思いますので、お誘いあわせの上、奮ってご応募お待ちしています。

 ※なお、同じ内容のご案内を「スクリレ」でもテスト配信に代えてお送りしています。
  正式な運用開始を前に、一度画面をご確認いただけると助かります。
  「スクリレ」登録がまだの方は、この機会にぜひご登録ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下中PTAだより

☆ 授業研究報告会 ☆

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

生徒心得・学校生活のきまりについて

小中一貫教育構想図

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp