京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up40
昨日:199
総数:1121208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

本日の部活動(男子バスケット部)

廊下でトレーニング中なのは男子バスケット部。
ここも大所帯です。
小グループに分かれてのトレーニング中。
画像1
画像2

本日の部活動(美術部)

プラ板を作成しているのは美術部。
水で溶かせる色鉛筆を使って,微妙なぼかしを加えた色付けをしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の部活動(体育館にて)

今日は卓球部と女子バレー部が練習しています。
ともに大所帯の部活動,時間と場所をうまく区切りながら全員で活動しています。
画像1
画像2
画像3

陸上部 夏季大会2

画像1
画像2
決勝のリレーの様子です。

陸上部 夏季大会1

画像1
画像2
画像3
6月19日(土)、20日(日)西京極陸上競技場にて、京都市中学校選手権大会(夏季大会)が実施されました。1日目は雨の中,2日目は一転して晴天の暑い中,全力を出し切っていました。男子4×100mリレーで決勝進出,男子円盤投げは3年生選手が第2位の好成績を収めました。大会が実施されたことに感謝し,その中で選手たちが思う存分に練習の成果を発揮できたことを,とてもうれしく思います。

部活動風景2

活動時間や内容も,これまで休止していた期間を考慮して,急にハードにならないように気を付けています。
今日まで,教育相談も行われているので,待っている人たちが学級旗の下書きをしているクラスもありました。

画像1
画像2

部活動風景1

部活動が再開して2回目の部活です。
あいにくの雨ですが,校内(屋内)のあちこちでトレーニングや後輩指導をしている部活で,校舎が活気に満ちています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

下中PTAだより

学校沿革史

中学校ブロック小中一貫教育構想図

学校いじめ防止基本方針

気象警報に伴う臨時休校の措置

授業研究報告会

京都市立下京中学校部活動運営方針

学校教育目標・経営方針

おしらせ

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp