京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up11
昨日:159
総数:1125880
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

道徳の時間(3年)

3年生は体育館に集まっています。
学校のきまりについて考える時間。
真剣な空気が伝わってきました。
画像1

週末の授業風景(3年)

3年社会では、いくつかの事例について「多数決で決めてもよいか悪いか」を班で考え中。
Eの事例はどの班でも意見が分かれていたようです。
家庭科の授業では、絵本の読み聞かせの練習をしているところでした。
聞き手も子どもの心に帰るのか、絵本と目の高さを合わせてリラックスした雰囲気。

連休明けの晴天の日に体育の部の予行があって、ちょっと疲れ気味の週末でした。
来週はいよいよ体育の部!
体調を万全に整えて当日を迎えたいですね。
画像1
画像2
画像3

週末の授業風景(3年)

週末の金曜日。
ようやく暑さが和らぎ、長袖姿も増えてきました。
3年生は大半の人が部活を引退し、授業にもさらに熱が入っています。
不思議な場所で授業を受けているのは、どうやらGIGA端末の充電切れだった模様。
がんばれ3年生!
画像1
画像2

3年生AST

今日もたくさんの起業家の方に来ていただいています。
回を重ねるごとに、少しずつ質問しやすい距離感になっているのがわかります。
たくさんアドバイスをもらって、良い資料に仕上げていきたいですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下中PTAだより

☆ 授業研究報告会 ☆

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

生徒心得・学校生活のきまりについて

小中一貫教育構想図

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp