京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

スポーツ大会!(2年)

2〜4限、体育館では2年生のスポーツ大会が行われています。
各クラス各チームが総当たりでバレーボールで競う大会。
選手の熱気と応援の熱気で大盛り上がりです!
画像1
画像2
画像3

先輩たちを応援しながら(2年授業風景)

午後、雨が降り出しましたが、先輩たちを遠くから応援しながら学校の授業も続いています。
今日は2年生の家庭科で「焼リンゴ」の調理実習が行われていました。
すでに食べ終わり、片付けもほぼ終わっているというタイミングでしたが、焼リンゴは「めちゃくちゃ美味しかった」そうです。
画像1
画像2

お礼の気持ち(2年生チャレンジ体験)

先週末までのチャレンジ体験を振り返り、今日は各事業所の皆様へお礼状を書いている2年生。
字の間違いだけでなく、言葉遣いや正式な手紙の書き方をいろいろ調べて書いた後、担任の先生にも見てもらっています。
心からのお礼の気持ちを込めた手紙、一生懸命書いていました。

画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験4日目(6)

おかげさまで、4日間のチャレンジ体験が終わりました。
ご協力いただいた各事業所の方々には、お忙しい中ご迷惑も多くかけたことと思います。
優しくあたたかく、下京中学校2年生を受け入れてくださり本当にありがとうございました。
中学生活の中でかけがえのない素晴らしい体験になりました。
学んだことを必ず今後のキャリア教育に生かすことをお約束し持続可能な社会の担い手になるよう今後も学んでいこうと思っています。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験4日目(5)

画像1画像2画像3
 4日間本当にお世話になりました。

 あと少しでチャレンジ体験も終わりを迎えます。

2年生チャレンジ体験4日目(4)

月曜日に話を聞くのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験4日目(3)

元気に頑張ってるようですね!
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験4日目(2)

画像1画像2画像3
 そろそろお仕事の大変さもわかってきた頃でしょうか?

 2年生ファイト!

2年生チャレンジ体験4日目(1)

画像1画像2画像3
最終日を迎え、そろそろまとめの段階に入ってきました。

少しは慣れてきたようですね。

2年生チャレンジ体験3日目(6)

みんないい顔してますね。
明日は最終日。
最後まで頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下中PTAだより

☆ 授業研究報告会 ☆

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

生徒心得・学校生活のきまりについて

小中一貫教育構想図

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp