京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
― 志 きらめく ―  見つける(自分らしさ) 広げる(可能性) 踏み出す(ありたい姿へ) 「多様な学びを通して 自分らしい生き方を探究し 次代と自らの未来の創り手になる 」

AST(仮説を立てて検証へ)

今日のASTは、夏休みに調べてきたことを持ち寄って交流しながら、班で仮説を立て始めるという内容でした。
「キャッシュレス化はなぜ進まないのか?」(2年)
「学校行事は必要か?」(2年)
「武器はなぜなくならないのか?」(3年)
「自由と平和は両立できるのか?」(3年)
などなど…
各学年で考えるスタートは同じだったはずですが、ユニークな問いが出始めています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

下中PTAだより

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

おしらせ

生徒心得・学校生活のきまりについて

小中一貫教育構想図

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp