京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up90
昨日:199
総数:1121258
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

修学旅行3日目

 3日目の朝を迎えました。
 みんなしっかり眠れたかな?
 しっかり食べてこれからネスタリゾートへ出発します。
 
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(お好み駅前)

広島といえばお好み焼き,夕食はみんな揃って鉄板の前で焼きたてのお好み焼きです!
背面のポスターを見ると居酒屋のような風情ですが,中学生なのでもちろんジュースやお茶で。
広島県民のソウルフードとも言われるお好み焼きで,旅の二日目をしめくくりました。
食後はバスでホテルへ向かいます。

本日の修学旅行配信はこれで終了です。
明日はいよいよ最終日。お楽しみに!

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(平和記念公園)

広島から,平和記念公園での様子が届きました。
みんなで準備した千羽鶴を奉納する平和セレモニーの後,現在平和資料館を見学中です。
たった今地球上で戦争が行われていることは,ニュースや新聞で知ることができますが,そのことを自分事として考えられるかどうかが大事です。
広島を訪れたことは,きっと生徒のみなさんの中で貴重な経験となることでしょう。
しっかり見て,しっかり考えてきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

2年生が戻ってきました(2年校外学習)

2年生が班ごとに続々と戻り始めました。
最後に「帰着」のチェックを済ませています。
何を見てきたか?とたずねると
「羽を広げてきれいな鳥(クジャク?)」
「フラミンゴです」
どうやら動物園の印象が強いようですね。
のこりあと2班だそうです。
2年生,今日は部活をせずに下校します。
画像1
画像2

修学旅行2日目(班別学習)

宮島での班別学習の様子が届きました。
抜けるような瀬戸内の青空の下,いろんなものを見たり聞いたり食べたりできたことでしょう。
友達ともたくさん話ができましたか?
予定では,現在バスで平和記念公園へ移動しているところです。
この後,平和学習です。
画像1
画像2
画像3

動物園での学習2(2年校外学習)

シマウマはh知りまわっているところが見られたようです。
15:00頃まで動物園での学習が続きます。
画像1
画像2
画像3

動物園での学習(2年校外学習)

かわいいレッサーパンダ,人気だったようです。
みんな童心に帰って夢中ですね。
画像1
画像2
画像3

岡崎公園で昼食中(2年校外学習)

芝生の上でお昼ご飯!
気持ちよさそうですね。
しっかり腹ごしらえを済ませたら,動物園で班別学習です。
画像1
画像2
画像3

2年生校外学習

 午前中は私立高校へ訪問後,2校目として公立高校を訪問します。
 生徒たちが公立高校へ到着だしたようです。この後動物園に向かいます。
 
 みんな無事に到着できるかな・・・。
画像1
画像2

2年校外学習

班ごとに、バス地下鉄などを、乗り継いで高校訪問をしています。

写真は京都文教高校と外大西高校の様子です。
学校説明を受けていますね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp