京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

【全学年】1月25日(木)の時間割について

配布文書の欄に「1月25日(木)の時間割を掲載しました。
  【全学年】1月25日(木)の時間割
なお,明日からの2年生オンライン授業は,2年3組の様子を配信します。

自転車通学者のみなさんへ

明日は木曜日なので徒歩通学です。
念のため,お知らせします。

重要 1/28(金)オープンスクール中止のお知らせ

連日のようにご心配をおかけして申し訳ありません。
さて,1/28(金)に予定しておりましたオープンスクールですが,昨今の状況に鑑みて,やむなく中止とさせていただきます。

今年度も,保護者の皆様に学校の様子を見ていただく機会がほとんど設けられなかった中で,1日すべての授業を保護者の皆様に公開する取組は,私共としましても楽しみにしていた取組でした。
感染が収まった暁には,学校での生徒の活躍の様子を存分に見に来ていただけるよう,教職員一同これまで以上に尽力したいと思っております。
また,現在の感染拡大状況が少し収まりましたら,ホームページ等でも学校の様子を皆様にお伝えできると思っています。
ご理解のほど,どうぞよろしくお願いいたします。

重要 【2学年】オンライン授業の時間割(1/26〜28)

2年生のオンライン授業の時間割を「配布文書」に掲載しました。
 【2学年】オンライン授業時間割
つながりにくい場合もあるかもしれません。
時間には余裕をもって準備してください。


【3学年】注意!明日のオンライン授業配信の入室について

配布文書の欄に掲載している「定期テストについて」のお知らせの中に,明日からのオンライン授業配信のIDとパスコードを記載していますが,明日のパスコードは大文字「S」から始まる「S*******」です。
これまでは小文字「s」から始まることが多かったと思います。
ご注意ください。

重要 【1,2学年】学習確認プログラムについて

1/24(月),25(火)学習確認プログラムについて,学級閉鎖により実施できなかったクラスは,以下の日程で行う予定です。

 〈1学年〉 1月27日(木) 1〜5限

 〈2学年〉 1月31日(月) 1〜5限

なお,時間割などは今後ホームページにてお知らせします。
自粛などの理由で受けられなかった人については,放課後の時間等をつかって受検することができます。
それぞれ担任の先生に相談してください。

重要 【3学年より】明日からの授業配信について

3年生の学級閉鎖解除に伴い,これまでの「オンライン専用授業」配信が,「教室からの授業」配信に本日から変更になりました。
引き続き,この「教室配信」を続けていきますが,明日からはZOOMミーティングIDが変更となります。
新しいミーティングIDは,配布文書の欄に掲載の「定期テストについて」の文面に併せて記載されています。
【3学年】定期テストについて
必ず確認してください。
なお,配布文書にはロックがかけられています。
パスワードは,1月19日に配布した「オンライン授業についてのお知らせ」に記載されています。
わからないことがありましたら,遠慮なく連絡してください。
よろしくお願いします。

緊急 【3学年より】本日の授業配信について

3年生は本日より全クラスの学級閉鎖が解除されました。
それに伴い,先週までの「オンライン専用授業」の配信から,クラスの授業の様子を配信する「授業配信」(3−6)の形に変更します。
ミーティングID,パスコードについては先週までと同じもので入室できます。
よろしくお願いします。

2年生よりお知らせ

2年生のオンライン学習について連絡します。

あらかじめ配布されている「オンライン授業についてのお知らせ」に記載されいるZOOM:IDにアクセスしてください。24日(月)及び25日(火)については,別教室(2年3組)授業を配信します。26日(水)からは,専用授業を配信しますので,時間割等の準備ができ次第あらためて掲載します。

なお,24日の1,2,3限及び25日の1,2限は,学習確認プログラムを受験しているため,配信はありません。その後の授業から参加してください。

重要 お知らせ

複数の連絡をしておりますので,混乱を防ぐために確認をいたします。

先週の木曜日までに検査していただいた対象者は全員陰性であることが判明し,濃厚接触者にも特定されていません。

☆木曜日以降に新たに連絡させていただいたお子様につきましては,まだ検査及び調査が終わっていません。判明次第連絡させていただきます。☆

引き続き自宅待機をお願いいたします。

下京中学校
山田 敦
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

下中PTAだより

学校沿革史

中学校ブロック小中一貫教育構想図

学校いじめ防止基本方針

気象警報に伴う臨時休校の措置

授業研究報告会

京都市立下京中学校部活動運営方針

学校教育目標・経営方針

おしらせ

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp