京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

修学旅行(ホテルに到着)

先ほど,ホテルに到着したとの連絡がありました。
修学旅行初日が無事に終わりました。
写真は「むさし」を出る際のお店の方とのスナップです。
明日の班別研修では,地元の方と触れ合う機会がさらに多くなると思います。
楽しみですね。
今日はしっかり休んで,明日に備えてください。
画像1

修学旅行(食後に)

4階ほとんど食べ終わり,お店の方から広島弁やお土産の話を聞いてます。
夕食にはお好み焼きも入っていたそうです。
これから,バスでホテルへ移動します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(「むさし」の夕食)

「むさし」では2〜4Fに分かれて食事をしています。
和室で食べた班もあったようです。
(座布団の位置が対面にならないようにずらしてあります)
広島の美味しい物,堪能できたでしょうか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行(食事会場の配慮)

席が対面にならないように工夫していただいていますね。
ご配慮ありがとうございます。
「むさし」の夕食の写真です。
画像1
画像2

修学旅行(夕食)

夕食会場の「むさし」に到着。
待ちに待った夕食です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行(「むさし」へ移動中)

今日はいつもより早起きした人が多かったことでしょう。
バスに揺られて寝る人たちと,まだまだ元気が有り余っている人たちのバス内の様子。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(続・大和ミュージアム)

大和ミュージアムでのスナップ。
広島についてから,平和記念公園と博物館と,午後はかなり歩きました。
そろそろお腹も空く頃合でしょうか。
博物館から夕食会場までのバス移動は1時間弱の予定です。
画像1
画像2

修学旅行(7台のバス移動)

今回の修学旅行は,全行程が7台のバス移動。
特に市街地では,1号車と7号車の出発や到着にかなり時差ができてしまいます。
7号車から届いた大和ミュージアムのスナップです。
画像1

修学旅行(夕食会場へ)

巨大で精巧な戦艦や戦闘機の展示に夢中な人たちがたくさんいました。
日が傾き始めた大和ミュージアム外観。
この後,夕食会場の「むさし」へ移動します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(大和ミュージアム3)

平和記念公園から大和ミュージアムへ。
戦争と平和についていろいろな角度から考える一日になりましたね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

下中PTAだより

学校沿革史

中学校ブロック小中一貫教育構想図

学校いじめ防止基本方針

気象警報に伴う臨時休校の措置

授業研究報告会

京都市立下京中学校部活動運営方針

学校教育目標・経営方針

おしらせ

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp