京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

7限授業

昨日に引き続き,7限授業を頑張っています。来週月曜日から定期テストが実施されることもあり,一生懸命取り組んでいます。気温が急に高くなり,疲れもたまっているかもしれませんが,テストに向けて計画的に学習してください。
画像1画像2

年間行事予定

令和元年度下京中学校年間行事予定を右側の配布文書に掲載しました。
大まかな予定になりますが,参考にしてください。

6月行事予定

令和元年度6月行事予定を画面右側の配布文書欄に掲載しました。
なお,予定変更もあり得るので必ず終学活等で確認してください。

小中一貫教育構想図

令和元年度の小中一貫教育構想図、軸となる取組をお知らせいたします。
画面右側の配布文書欄より確認いただけます。

令和元年度 学校評価年間計画

「令和元年度 学校評価年間計画」をお知らせいたします。
画面右側の配布一覧より確認していただけます。

令和元年度 学校評価年間計画

「令和元年度 学校評価年間計画」をお知らせいたします。
画面右側の配布一覧より確認していただけます。

学習確認プログラム

画像1
修学旅行を終え,3年生は来週の定期テストに向けてがんばってますが,その前に今日明日と学習確認プログラムが実施されます。進路実現に向けて,自分の得意不得意や学習の定着を見れるものなので真剣に取り組んでいます。

修学旅行を終えて

本日1時間目に,修学旅行を終えての学年集会を行いました。
3日間で学んだたくさんの経験を,これから色々な場面で活かしていくと期待しています。様々な準備や企画を頑張ってくれた実行委員の皆さん,本当にありがとうございました!!
いじめがない平和な学校にしていきましょう!という実行委員長の言葉通り,三年生が中心となり,更に素敵な下京中学校を目指しましょう!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

無事到着しました。
修学旅行お疲れさまでした。
貴重な体験をたくさんできたことと思います。今後に生かしてください。

3年生は5月13日(月)は修学旅行による振り替え休日となります。ゆっくり休んでください。
なお,火曜日の予定は 1,2限 学活 3限 火4  4限 火6  昼食ありです。昼からは家庭訪問となります。

PTAクラス代表委員選出投票用紙の提出締切日となっています。
ご協力ください。

修学旅行3日目 帰路

間もなく 到着予定です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp