京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up15
昨日:19
総数:208076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

ヒマワリ(5月28日)その1

写真では,ものさしがななめになっています。
高さをはかるときは,まっすぐにしています。

写真(上)名ぼ1番 およそ18cm
写真(中) 〃2番  〃 15cm
写真(下) 〃3番  〃 22cm
画像1
画像2
画像3

令和2年度 学校いじめ防止基本方針

令和2年度「学校いじめ防止基本方針」については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和2年度 学校いじめ防止基本方針

Zoom DE 今日も元気に

画像1
画像2
今日もZoomを使って挨拶やお話をしました。今日何をするか,一人ひとり聞きましたが,みんなしっかり今日のめあてを話すことができましたね。
また,養護の先生のお話も最後までしっかり聞くことができましたね。

明日も元気な顔を見られることを楽しみにしています!!

ダイズ(5月26日)その2

写真(上)名ぼ4番
写真(下) 〃5番

葉の形をよく見ておいてください。
教科書23ページと比べてみましょう。
画像1
画像2

ダイズ(5月26日)その1

ダイズも大きくなってきました。
雨がふる前に写真をとっておいて,よかったです。

写真(上)名ぼ1番
写真(中) 〃2番
写真(下) 〃3番
画像1
画像2
画像3

Zoom de 今日も元気に!

画像1
画像2
今日も9時からZoomを使って通信しました。みんな元気そうで,良かったです。
一人一人の,今日のめあてと,養護の先生からのお話,そして3分間の体操をしました。

どんどん生長!

画像1
画像2
画像3
学校園では,キャベツや朝顔,ひまわり,ツルレイシなど,先日植えた植物がどんどん葉を広げ,茎をのばし,生長しています。これから先,どのように生長していくのでしょうか。楽しみですね。

学習相談日

画像1
画像2
画像3
今日は学習相談日でした。たくさんの鞍馬っ子たちが登校して,先生や友達と楽しく過ごしました。教室でお話したり,運動場で体を動かしたりしました。手洗いもきちんとしました。次回の学習相談日は29日(金)です。また会えることを楽しみにしています。
引き続き,手洗いや換気などに気を付けてくださいね。

ヒマワリ(5月25日)その2

写真(上) 名ぼ4番 およそ15cm
写真(中)  〃5〃  〃 14cm
写真(下) 先生    〃 12cm

どれが丈夫か,まよいますね。
画像1
画像2
画像3

ヒマワリ(5月25日)その1

学校が再開されたら,ひとり1本に間引く予定です。

写真(上) 名ぼ1番 およそ13cm
写真(中)  〃2〃  〃 11cm
写真(下)  〃3〃  〃 17cm
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/31 1学期終業式 町別児童会

学校経営方針

学校だより

お知らせ

学校沿革史

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp