京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2016/08/31
本日:count up3
昨日:86
総数:88040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
郷土に学び 積極的に自らを 高める たくましい子

柔軟性

腰や手足・股関節・アキレス腱など,『柔軟性』がどの運動でも要求されます。

(怪我予防のため,お風呂時やテレビ視聴時など,時間を決めて柔軟体操をしましょう。)
画像1
画像2
画像3

畳の敷き方

まず,滑り止めシートで囲みます。
次に,重たい畳で南側を囲みます。
中央に,滑りにくい裏緑畳を敷きます。
最後北側は,重たい畳で囲みます。
画像1
画像2
画像3

情報提供

本日午前中に京都市内(左京区、上京区、下京区)の高齢者宅に警察官や市役所職員を騙る不審電話が連続してかかってきています。
 左京区や上京区では警察官を騙り、特殊詐欺捜査を口実に個人情報を聞き出す
 下京区では市役所職員を騙り、医療費の還付金名目に通帳口座の番号を聞き出す
などの内容の電話でしたが、いずれも高齢者が不審に思い、警察等に相談され被害に遭うことはありませんでした。
◎不審電話が連続して発生しています。不審な電話がかかってくれば、家族や警察に相談しましょう。
◎官公署や金融機関等の職員を名乗る者から電話があれば、部署や名前、連絡先を確認しましょう。
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。


ただいま おかえり

今日もご支援いただき,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

トンボ

大きなトンボが倉庫の壁に。
よく見ると,影の方が大きいですね。
画像1

チャイムが鳴ると

お昼休み終わりのチャイムが鳴りました。
お片付けをして次の準備をします。
画像1
画像2
画像3

大明神とムクの木

画像1
石寄大明神は,ムクの木の陰で守られています。
(運動場側から撮影しました。)
画像2

昼休み

少し気温が高くなってきました。汗の始末をしましょう。
画像1
画像2
画像3

観光バス

今日も学校前に観光バスがやってきました。
画像1

よく噛んでいただきましょう

歯応えのある食材もあります。よく噛んでいただきましょうね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp