京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up9
昨日:30
総数:206278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

水草の生長

画像1
熱帯魚の水槽に入れている「アマゾンソードプラント」という水草が,リードを伸ばし,数センチ間隔で新しい株を作り,根を伸ばし始めました。種からではなく,株を増やしていくことで繁殖していくのですね。

50メートル走

画像1
画像2
画像3
今日は全校で50メートル走の記録をとりました。去年と比べて速くなった人も多かったようです。よく頑張りました。

すてきな漢字

画像1
画像2
画像3
すてきな漢字231・232を掲示しました。またご覧ください。

手作り教室

画像1
画像2
画像3
今日の手作り教室は「浮沈子(ふちんし)」を作りました。ペットボトルを押すと中に入れていた金魚が沈んでいき,押すのをやめるとまた浮き上がる,面白い工作でした。
子どもたちも興味津々。浮沈子作りに没頭していました。

柔道

画像1
画像2
画像3
今日も柔道のお稽古に励みました。習ったことを実践にどんどん生かしていきましょう。

土曜学習

画像1
画像2
画像3
今日も土曜学習を頑張っています。この積み重ねが大切ですね。「継続だけが力なり」です。

修学旅行27 帰校式

予定していた時刻より早く、市原野小学校に着きました。帰校式では市原野校の先生方や保護者の方々かお出迎えしてくださいました。この2日間で、学んだことを発表しました。
お疲れ様でした。
画像1
画像2

修学旅行26  茨木千提寺パーキング

画像1
最後の休憩です。ここまで予定通りです。

修学旅行25 淡路ハイウェイオアシス

画像1
淡路ハイウェイオアシスで、トイレ休憩をしました。予定の時刻通りです。

修学旅行24 昼食2

画像1
画像2
画像3
ハンバーグやエビフライの入ったお弁当でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp