京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up26
昨日:30
総数:206295
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

手作り教室

画像1
画像2
画像3
今日の手作り教室は「浮沈子(ふちんし)」を作りました。ペットボトルを押すと中に入れていた金魚が沈んでいき,押すのをやめるとまた浮き上がる,面白い工作でした。
子どもたちも興味津々。浮沈子作りに没頭していました。

柔道

画像1
画像2
画像3
今日も柔道のお稽古に励みました。習ったことを実践にどんどん生かしていきましょう。

土曜学習

画像1
画像2
画像3
今日も土曜学習を頑張っています。この積み重ねが大切ですね。「継続だけが力なり」です。

修学旅行27 帰校式

予定していた時刻より早く、市原野小学校に着きました。帰校式では市原野校の先生方や保護者の方々かお出迎えしてくださいました。この2日間で、学んだことを発表しました。
お疲れ様でした。
画像1
画像2

修学旅行26  茨木千提寺パーキング

画像1
最後の休憩です。ここまで予定通りです。

修学旅行25 淡路ハイウェイオアシス

画像1
淡路ハイウェイオアシスで、トイレ休憩をしました。予定の時刻通りです。

修学旅行24 昼食2

画像1
画像2
画像3
ハンバーグやエビフライの入ったお弁当でした。

修学旅行23 昼食

画像1
画像2
画像3
福良港のレストランで、お弁当を食べました。

修学旅行22 大塚国際美術館2

画像1
画像2
グループごとに見学をしました。前日の交流学習で美術の先生に教えてもらった通りで、よくわかりました。
古代から現代までの有名な絵画がたくさんあって、値打ちのある美術館です。

修学旅行21 大塚国際美術館

画像1
画像2
画像3
入館すると、41mの長いエスカレーター。上りきると、正面にシスティーナ礼拝堂の天井画と壁画。去年の紅白歌合戦で米津玄師が歌った場所です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp