京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up11
昨日:30
総数:206280
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

椋の木から・・・

画像1
画像2
鞍馬っ子たちをいつも見守ってくれている椋の木。その椋の木から「パキパキ」と音がします。何かと思って見ていると,椋の丸い種が入った鞘が木の幹や枝に当たりながらいっぱい落ちてきていました。秋にはたくさんの葉を落とし,春はたくさんの鞘を落として,椋の木も季節を教えてくれています。

新入生を待つ教室

画像1
画像2
明日は教室や体育館をワックスがけしていただきます。机やいす,テレビも教室から出して,ガランとしています。1年生教室の黒板はかわいい絵が描かれ,4月に入学してくる1年生を今か今かと待っています。

エアコン

画像1
画像2
理科室にエアコンを設置していただきました。これで暑い夏・寒い冬を乗り切ることができそうです。

管理職着任式

画像1
画像2
画像3
退任式の後,1年生の教師の飾りつけや掃除を頑張っていた鞍馬っ子たち。今年度から鞍馬小学校に来られる校長先生が到着され,早速着任式が始まりました。
代表児童が元気にお迎えの言葉を読み上げました。

これからよろしくお願いします。

管理職退任式2

画像1
画像2
画像3
子ども達やPTAの方々などから花のプレゼント。そして花道をつくり,通っていただきました。出席されたみなさん,万感の思いを胸に,退任式が終わりました。

校長先生,お世話になりました。お元気で。

管理職退任式

画像1
画像2
画像3
今日は管理職退任式でした。5年間お世話になった校長先生とお別れです。たくさんの思い出がよみがえります。

二宮翁

二宮翁も,早朝は寒そうに見えますね。
画像1
画像2
画像3

今朝の気温

今朝の気温は8度でした。これからどんどん上がってくることでしょうね。
画像1
画像2
画像3

ここにも椿が…

画像1
プールまでの往復の道にも,椿が咲いていました。
画像2

10度

学校の温度計は10度です。春本番ですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校評価(平成28年度)

学校評価(平成29年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp