京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:32
総数:208746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

午後からは水泳教室です!

鞍馬学区では,毎年この時期の土日の午後に“水泳教室”を開催していただいています。鞍馬っ子は,涼しい多目的室で昼食後,プールに向かいます。

毎年“水泳教室”を開催していただき,感謝申し上げます。

なお,学校前は観光バス(許可車両)等々でいっぱいだと予想されます。お知りおきください。(学校側に駐車願います。)
画像1
画像2
画像3

「えらいなあ!」 3

画像1
例年この時期の土曜学習・柔道教室中は,お弁当を職員室(冷蔵庫)で預からせていただいています。
午後の水泳教室までの間に,多目的室で‘お弁当タイム’の児童もいます。
お知りおきください。
(その際,荷物はすべてプールに持っていきます。)
画像2

「えらいなあ!」 2

「午後からの“水泳教室”も参加します!」
どこまでもたくましい鞍馬っ子です。
画像1
画像2
画像3

「えらいなあ!」

キャンプの後,ぐっすり眠れたかな?
暑いのに,土曜学習に来て,
「えらいなあ!」
画像1
画像2
画像3

小鳥の声

小鳥の声も聞こえます。
これから気温がぐんぐん上がりそうです。
(多目的室に,エアコンを入れました。)
画像1
画像2
画像3

セミの声

朝からセミの声が聞こえます。夏本番です。
画像1
画像2
画像3

下校の様子

今日はお家に帰ってから,水分補給とお昼寝が良いと思いますよ!
画像1
画像2
画像3

閉村式

画像1
画像2
画像3
いよいよ閉村式です。

一人一人,この2日間の振り返りを発表しました。
仲間と協力してすごすことの大切さや楽しさを味わうことができたかと思います。
この経験をまたこれからの生活に生かしていってほしいと思います。

振り返り

画像1
二日間の活動を振り返っています。
「〇〇くん,来てほしかったな…。」
画像2

後片付けをしていると…

後片付けをしていると,大きな「カマドウマ」がいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価(平成28年度)

学校評価(平成29年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp