京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:19
総数:208062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

放課後まなび教室

「ただいま〜。」「おかえり〜。」

自分の課題から始めましょうね。
画像1
画像2
画像3

食後の運動

お腹がいっぱいになりました。外遊びをしています。
画像1
画像2
画像3

ジャーマン

今日の給食に【ジャーマンポテト】がありました。
画像1
画像2
画像3

おいもパーティー 2

蒸したり焼いたり,楽しい会でした。美味しかったですね!
画像1
画像2
画像3

おいもパーティー

1・2年生が先生と一緒に“おいもパーティー”をしました。
画像1
画像2
画像3

パワーアップタイム

5分間走をしています。マイペースで5分間走ります。
画像1
画像2
画像3

朝遊び 2

今日も怪我のない一日にしましょうね。(特に6年生)
画像1
画像2
画像3

朝遊び

「一輪車のサドル,また高さ調節しましょうね。」
とはいうものの,
「ネジが硬い時には,大人にお願いしましょう。」
画像1
画像2
画像3

毛虫?

「毛虫みたいです〜!」
チカラシバをギュッと引っ張ると,ご覧のようになりました。
画像1
画像2
画像3

運動場

運動場はここ数日のお天気で,すっかり乾きました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp