京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:19
総数:208065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

「手つなぎ」がいい〜

リクエストで,手つなぎ鬼になりました。
画像1
画像2
画像3

狼と羊

「何がしたいですか〜?」
狼と羊が,ゴッツンコしませんように…。
画像1
画像2
画像3

ドッジボール

体育館でのドッジボール,全員でするときは【黄色ボール】です。
画像1
画像2
画像3

きれいやな

「畳,真っ直ぐに片づけてあって,きれいやな。」
「柴田先生やし。」

ちょっと耳の痛い会話です。
画像1
画像2
画像3

登校の様子

「おはようございまーす!」
今朝も,元気に挨拶ができました。
画像1
画像2
画像3

今にも…

今にも雨が降りそうです。
(今日は外遊びができないかもしれませんね。)
画像1
画像2
画像3

お昼休み

画像1
画像2
日がさしてきて,少し暖かくなってきました。運動場では一輪車の練習をしている人や,サッカーをしている人でにぎやかな歓声が聞こえてきていました。

給食

画像1
画像2
画像3
今日の給食は,麦ごはん・牛乳・春巻・カレーあんかけごはんの具です。春巻は,給食調理員さんが1つ1つ丁寧に巻いて揚げてくださっています。パリッとした食感が心地いいですね。

いもほり!!

画像1
画像2
画像3
今日は1・2年生で,いもほりをしました。どんな大きさのサツマイモがどれだけ採れるでしょうか・・・?すると・・・,小さめながらもかなりの数の収穫がありました。中にはかなり大きいものや丸い形のものなどもあり,みんな土まみれになりながら,楽しんでいました。

怪我のないように…

スポーツの秋ですが,怪我のないように遊びましょう。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp