京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:20
総数:208043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

またあした!

きらら号には数人の駅員さんが…。
「非常時の訓練なんです。」

いつも一人か二人なのに,合計10人くらいの駅員さんでした。

さようなら,またあした!
画像1
画像2
画像3

手作り教室

村山安士先生(京都市教育委員会・放課後まなび教室コーディネーター)が来校され,
「鞍馬の子ども達は,素晴らしいですね!」
との言葉をいただきました。

笛にもなり,コマにもなったドングリをご覧ください。
画像1
画像2
画像3

ドングリで…

今日の手作り教室では,ドングリ笛を作っていました。

「ピー・ピー,ヒュー・ヒュー,…」

と聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室

画像1画像2
運動会翌日の本日も,ご支援いただき感謝申し上げます。

掃除時間 2

「いつもより汚れています…。」
よく気がつきましたね。
画像1
画像2
画像3

掃除時間

今週も学校をきれいにしましょう!
画像1
画像2
画像3

昼休み

以前,ALTの先生が,『一輪車はサーカスのイメージがあるのですが…。』
と,小学校での一輪車に驚いていたことを思い出しました。
画像1
画像2
画像3

朝遊び

元気に外遊びをしています。今週も頑張りましょうね。
画像1
画像2
画像3

登校の様子 2

運動会疲れ,みんな大丈夫のように見えました。
画像1
画像2
画像3

登校の様子

運動会疲れはありませんか?
(とても元気そうに見えました。)
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp