京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:36
総数:208029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

高学年部活動

一輪車が載り難そうでした。タイヤが沈みます。
画像1
画像2
画像3

低学年部活動

先生に長縄を回してもらいました。タイミングを体で覚えます。
画像1
画像2
画像3

修理!

掃除機の調子が悪くなりました。修理してもらっています。
画像1
画像2
画像3

お掃除!

今日は床が「結露」でないので,お掃除しやすそうです。
画像1
画像2
画像3

昼休み

画像1
画像2
画像3
強い日差しが照りつけています。運動場では一輪車での鬼ごっこで楽しんでいます。

給食

画像1
画像2
画像3
今日の給食は,胚芽米ごはん・牛乳・いものこ汁・豚肉とゴーヤの生姜炒め・かみなりこんにゃくです。今日もとてもおいしかったです!!ごちそうさまでした。

運動会練習

画像1
画像2
画像3
いい天気になってきました。朝は涼しかったのに,暑くなってきました。運動場では運動会の練習をがんばっています。ダンスや玉入れの練習をしました。当日が楽しみです。

避難訓練(火災)

画像1
画像2
画像3
10時から,理科室より出火したという想定で避難訓練を行いました。
みんな,すばやく避難できました。建物の建て直しはできますが,命のたてなおしはできません。自分の命は自分で守るという意識をしっかりもって,万一の場合に備えてほしいと思います。「おはしもて」の合言葉もしっかり覚えておきましょうね。

鬼ごっこ

「〇〇くんと,□□ちゃんがオニ?」
画像1
画像2
画像3

小枝

門掃き後,石段から運動場へと掃除場所が変わります。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp