京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:20
総数:208055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

運動場

業者の方が取りに来られるまで,運動場に返納物品を置いています。
画像1
画像2
画像3

秋に向けて・・

画像1
画像2
画像3
いよいよ夏休みも終わり。明日から前期後半の学習が始まります。季節はこれから少しずつ秋の気配を感じるようになってきます。学校の石段下にプランターを左右に2つずつ並べました。植えたのはキキョウです。青・白・ピンク・ラベンダーの4色の花を咲かせるようです。秋の七草の一つですね。まだつぼみですが,これから美しい花を咲かせる日が楽しみです。またご覧ください。

カラカラ

運動場の土がカラカラに乾いていました。明日の今頃は,久しぶりに一輪車を楽しんでくれることでしょうね。
画像1
画像2
画像3

26度

今日は夏季休業最終日です。鞍馬っ子は元気にしているかな?今朝も26度と,寝苦しい“熱帯夜”だったようです。明日に備えて,体調管理に気を付けましょう。
画像1
画像2
画像3

金魚

池の金魚は元気です。水温が高いからでしょうね。
画像1
画像2
画像3

25度

熱帯夜が続いています…。

天気予報では,最高気温が33度以上,最低気温も25度以上の日が続くようです。
画像1
画像2
画像3

8月10日(木)朝の様子

今朝の気温は25度,今日も暑くなりそうです。
画像1
画像2
画像3

今朝の鞍馬小

画像1
画像2
画像3
 今朝8時現在,気温23度。比較的涼しく清々しい朝を迎えています。青空が澄み切っていて気持ちいいです。運動場はまだ湿っています。これからまたぐんぐん気温が高くなっていきます。熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

23度

現在の気温は23度,今週はまた‘猛暑’になる予報です。
画像1
画像2
画像3

今朝の運動場

台風一過,今朝の運動場の様子です。水が引いています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp