京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:15
総数:208076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

登校の様子

急に晴れてきました。
「おはようございまーす!」
今週もがんばりましょうね。
画像1
画像2
画像3

曇り空

学校周辺は『曇り空』です。全国各地で『急なお天気の変化』に注意が必要のようです。
画像1
画像2
画像3

土曜学習

1時間,『自分の学び』をする鞍馬っ子です。
「今週もえらいなあ!」
画像1
画像2
画像3

下校の様子

今日も観光客がたくさんいました。涼を求めて来ているのでしょうね。

保育園の先生を見つけて,嬉しそうな鞍馬っ子でした。
画像1
画像2
画像3

総合学習室で…

画像1画像2画像3
「時間が空いた時には…。」

お迎えまで過ごすには,一番いい場所です。よく宿題をしています。

高学年部活 2

ラリーが続くと,さらに楽しくなりますね!
画像1
画像2
画像3

高学年部活

卓球を楽しんでいます。
「6年生は4年生に,サーブの仕方を教えてあげてね。」
画像1
画像2
画像3

低学年部活 2

画像1
身体をほぐして,しっかり運動しましょうね。
画像2

低学年部活

「みんなの運動になるように!」
「タッチ返しは,有りですか?」
画像1
画像2
画像3

掃除時間 3

世界中の半分の国は『児童に掃除をさせない』のだそうです。

鞍馬っ子の真面目な姿を見てほしくなりますね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp