京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:19
総数:208062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

掃除時間 2

お掃除の後は,うがい・手洗いをしましょうね。
画像1
画像2
画像3

掃除時間

今週も蒸し暑いけれど,お掃除をがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

暑いな〜

今日は蒸し暑いです。汗が出てきます。
画像1
画像2
画像3

給食2

画像1
画像2
画像3
きゅおうの給食は,麦ごはん・牛乳・わかめスープ・ぷりぷり中華いため・黒大豆です。
ぷりぷり中華いためは,子ども達に人気の献立の一つです。嬉しいですね。
今日も元気に,
「いただきます!!」

給食1

画像1
画像2
おなかが減ってきましたね。
やっと給食の時間です。
今日の献立は何かな?見本をよく見て確かめます。

足元が!

画像1
「校長先生,足元がぐちゃぐちゃになってきました。」
何回も足踏み実験?した結果を知らせてくらました。
一輪車も乗りにくそうでした。
画像2

一輪車をしていると…

一輪車をしていると…,また,小動物の足跡発見。
画像1
画像2
画像3

来てください

画像1画像2画像3
「遊具に上りたいので来てください。」
児童だけで自由に登れるのは3年生から…ですので,よく呼びに来てくれます。

清流

鞍馬川の水量は普段とあまり変わらず,きれいな流れです。
画像1
画像2
画像3

登校の様子 2

「おはようございまーす!」
「教頭先生,散髪しましたか?」
朝から鞍馬っ子が質問です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp