京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:15
総数:208078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

来週から・・・

画像1
来週から給食週間です。給食調理員さんに宛てた手紙や短歌・カルタなど,趣向を凝らした作品が掲示されました。ぜひご覧ください。

給食2

画像1
画像2
どんな話をしているのでしょうか・・・。とても楽しい給食のひと時です。

給食

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は和献立です。ごはん・なま節のしょうが煮・すぐきのいためもの・花菜のすまし汁・みかんです。今日はたてわりグループで食べます。いつもと違う雰囲気に,みんな笑顔でおいしくいただきました。

鞍馬タイム

独自ルールを考えてくれていました。みんな楽しめたかな?
画像1
画像2
画像3

鞍馬タイム

中間休みは『くらまタイム』でした。
今回のメニューは紅白対抗【パスゲーム】でした。
画像1
画像2
画像3

本はともだち

鞍馬っ子は読書好きです。このプリントを見て,また本に親しんでほしいものです。
画像1
画像2
画像3

ドッジビー

当たっても痛くないので,,キャッチできる児童が増えてきました。
画像1
画像2
画像3

元気ですか?

「おはようございまーす!」

目を見て挨拶してくれるので,嬉しくなりますね。
画像1
画像2
画像3

元気ですか?

風邪やインフルエンザ流行しやすい季節です。
「みんな元気ですか?」
画像1
画像2
画像3

石段付近の様子

今朝は少し暖かな朝です。
九州の北部では,『春一番』だったようです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp