京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:36
総数:208029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

さようなら!!

画像1
画像2
 今日の書き初め大会はみんなよくがんばりましたね。明日はとても寒くなるようです。風邪をひかないように気を付けてくださいね。さようなら!!

新春校内書き初め大会2

画像1
画像2
画像3
 お手本をよく見て,みんな真剣な表情で書いています。そして「今日の一番」の作品が出来上がりました。力作ばかりでとても見応えがあります。作品は24日・25日の書き初め・造形展で展示されます。ぜひご覧ください。

新春校内書き初め大会1

画像1
画像2
画像3
 今日は鞍馬小学校で初めての取組,新春校内書き初め大会がありました。
体育館に集まり,「書き初め」や「どんど焼き」の由来や意味を知り,次に特大の筆と紙を使った揮毫を見学しました。初めて見た大きな筆と紙を見て,みんな驚いていました。そして次はいよいよ子ども達の「書き初め」が始まりました。

みんな遊び

最後の一人が捕まったら,もう一回します。
画像1
画像2
画像3

みんな遊び

手つなぎ鬼を楽しんでいます。
「次,誰を狙う?」
画像1
画像2
画像3

サッカー

地面がでこぼこしています。怪我をしないように!
画像1
画像2
画像3

登校の様子

お日様が出てきているので,少し安心ですね。
「おはようございまーす!」
画像1
画像2
画像3

登校の様子

防寒着を着て登校しています。
「おはようございまーす!」
画像1
画像2
画像3

運動場は…

画像1
運動場は“カチカチ”でした。土が凍っています。
画像2

歩道橋

歩道橋の手すりが白くなっています。
“霜”ですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp