京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:31
総数:208528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

明日は火祭りや!

下校する低学年児童,
「明日は火祭りや!」
「サイレイやサイリョウ!」
の言葉が聞こえました。

(おそらく“本日宿泊”の観光客がいっぱいでした。)
画像1
画像2
画像3

低学年部活動

ドッジボールをしています。

3年生は,高学年と一緒だと逃げていることが多いですが,1・2年生相手なので,しっかりとリードしてくれています。
画像1
画像2
画像3

昼休み

運動場が乾いています。滑りやすいので気を付けよう。
画像1
画像2
画像3

昼休み

お部屋で過ごしたり外で遊んだり,好きに過ごしています。
画像1
画像2
画像3

“転がしドッジボール”

軟らかいボール2個でしました。
(いろいろ考えてくれて,嬉しいです。)
画像1
画像2
画像3

中間休みは…

「なにする〜?」
…しばらくすると,“転がしドッジボール”
になりました。
低学年児童が嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

キンコン カンコン

朝休みが終わりました。
チャイムが鳴ると,すぐに次の行動をする鞍馬っ子です。
画像1

元気に登校

「○○さんが散髪した…?」
何かしらの会話をしながらの登校です。
画像1
画像2
画像3

明日は火祭や

登校する鞍馬っ子の心は,
「明日は火祭や!」
です。
風邪をひかないように過ごしてほしいものです。
画像1
画像2
画像3

中間休み

好きな遊びをしています。教室からは楽しい音楽が聴こえてきます。
(教育実習生は児童と一緒に運動場で過ごします。)
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp