京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up15
昨日:19
総数:208076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

パワーアップタイム

画像1
画像2
画像3
 中間休みはパワーアップタイムで縄跳びをしました。何十回も二重跳びをする6年生を見て「すご〜い!!」と感心する子ども達でした。

ボールけりゲーム

画像1
画像2
画像3
 1・2年生は合同でボールけりゲームをしていました。パスをもらえるように動いたり正確にパスをしたりすることは意外に難しいのですが,声を出し合って頑張っていました。

朝遊び

 怪我をしないようにしましょう!
画像1
画像2
画像3

朝遊び

サッカー,バドミントン,お部屋で過ごす…。
自由に活動しています。
画像1
画像2
画像3

登校の様子

5年生3人は,交流学習です。
3年生がリーダーです。
画像1
画像2
画像3

歩道橋の白い月です。気付く児童がいました。
画像1
画像2
画像3

さようなら またあした

「エアコンが新しくなりました。」
「レールの標識が変わりました。」

駅の様子の変化を知らせてくれる鞍馬っ子です。

気を付けてお家に帰りましょう。

さようなら,また明日!


画像1
画像2
画像3

下校の様子

「工事が終わったんかな…。」
「トイレもなくなってるし…。」
画像1
画像2
画像3

下校の様子

歩道橋を渡っていると…

「あらへん!」

工事事務所が完全撤収していました。
画像1
画像2
画像3

放課後の様子

ストーブを焚いて過ごします。
「本将棋ですか?」
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp